
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦労の末

やっと私の手元にも、やってきました。



なかなかの出来栄え!



達成者パーティーの時に、配らせていただいたタオルです。
(全員にあたらずごめんなさい)


以前たけうちうどん店にREAL全員が集まった時にデザインを決めたのですが、これ実は、団ちゃんのデザインなんです。

団ちゃんは、決まったこのデザインだけじゃなく、たくさん作ってこられたので、ここで紹介したいと思います。








原案達





2010_05240033.jpg
2010_05240032.jpg
2010_05240031.jpg
2010_05240029.jpg
これだけ業者作
2010_05240035.jpg
2010_05240034.jpg



どうです! 団ちゃんのセンスの良さ!


本当は、別のデザインに決めたのですが、業者から「黒色が多いと色落ちもひどいし、印刷面が多いとタオル自体がかたくなります」との事でNGが出たんです。



でこれになったのですが・・・





ん?



実物とちょっと違うのわかります?

  1. 2010/06/26(土) 23:59:38|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第5回 REAL 7分の5会合

少し前、とある日、とある場所に集合がかかりました。




侍にしようかどうか迷いました





5人じゃなく、6人集まりました。






一番リーズナブルなコースです





全員が集まる前に、とりあえず・・・

御大と、大将





かなりリーズナブルなコースなんですが、結構いけてます。


2010_05310073.jpg
2010_05310076.jpg
2010_05310077.jpg
2010_05310078.jpg
2010_05310079.jpg
2010_05310080.jpg
2010_05310083.jpg
2010_05310081.jpg
2010_05310082.jpg




今回の会合は、何かを決めると言うより、御大のお話を聞くって会。


ひとつの事を極めた人の話は、説得力と重みがあります。





まず、相手を認めなさい!



そして、自分を磨きなさい!









おっしゃる通りです。


貴重なお話ありがとうございました。




まことに勝手ながら、REALの名誉顧問になっていただきました。










玉造にて





ありがとうございました。
  1. 2010/06/03(木) 16:48:54|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第4回 REAL会合

昨夜の事です。



夕方7時集合


たけうちうどん店



ビールを飲みながら営業が終わるのを待ちます。



ちょっとヒントが・・・





9時過ぎ、始めます。


やっぱり乾杯からです





美味しそうな料理の数々!

生たこの刺身
いかの一夜干し
なんやったかな???



っと言っても、REALはリアルです。



割引大好き!
お得大好き!




「こんなんいいんじゃない?」

「いいねぇ~」

「こんな感じも・・・」

「それにしよか!」






「今度は何しよか」

「あれはどう?」

「こんなんは?」

「その感じで!」

「じゃ次はこの方向で!」

「了解!」





7人も集まれば、飲んで・・・食べて・・・って思われるかも知れませんが、そんなに飲まずに結構まじめに話をして、いろいろと決めていきます。




本気ですよ!


WE ARE REAL!!!


この7人は!
  1. 2010/05/25(火) 16:03:03|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようやく・・・

第一回のREALの会合場所は、桂ちゃんでした。

7店舗のうどん屋店主が集まって、あーでもない、こーでもないと色々話をしました。

もちろんほとんどうどんの話です。








REALの7店の中でも、桂ちゃんのところは、出汁にとんでもなく拘っておられます。

出汁の取り方もそうですが、出汁の材料一つ一つをきちんと吟味して仕入れておられます。


その第一回の会合の時、桂ちゃんところで使ってる昆布を見せてもらったんです。

それはそれはとんでもなく良い品物でした。






「こんな良い昆布を使いたいけど、値段が・・・」






そう思いながら翌日自分の店で使ってる昆布を見てあらためて、







「こんなんじゃあかん!こんなん使ってたら将来の繁盛店はない!」








すぐに、業者に電話をして、色んな昆布のサンプルを持ってきてもらいました。



色んな昆布を試しましたが、やっぱり桂ちゃんところで使ってる昆布が一番美味しい出汁がとれます。

「でも値段が今の倍もするし・・・かと言ってもう今までのは使いたくないし・・・将来の事を考えたら・・・

やっぱ変えるしかないよな」




ってことで、昆布をバージョンアップしたんです。

値段の方は、10キロまとめて仕入れることでかなり抑えれたんですが、それからが大変だったんです。



昆布を良いものに変えて出汁を取ると(取り方もかなりバージョンアップ)、かなり美味しくなるのですが、昆布の味が強くなってバランスが悪くなったんです。

普通ならそこは昆布の量を少なくするのでしょうが、それはなんか後ろ向きなので私はしたくありません。

だから、節の量を増やしたんです。

昆布からえ~出汁が出て、節も増やしたんでかなり良くなったんですが、今度はその出汁に入れる調味料のバランスが悪くなったんです。


これを増やして・・・これを抑えて・・・ここで火を止めて・・・





最近ようやく納得の行く「かけ出汁」が出来上がりました。


これからめっちゃ暑くなる前に、一度極楽うどん TKUの「かけ出汁」を味わってみて下さい。



メニューには載ってませんが、かけうどん出来ます。
  1. 2010/05/20(木) 00:34:58|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭の中

REALの誰かと、話した数だけ企画の案が出てきます。






実は今回の~幻の饂飩店~も、もっと「あれしよー、これしよー」って企画案があったんですが、初めてなので無理をせずに一番簡単な事をしたんです。

なのに、実際はてんやわんやになってしまいました。







言うだけは簡単です。

考えるだけも簡単です。


実際それを行動に移すのは、かなり難しいです。


でも、REAL7人は動き出しました。



めっちゃ難儀しましたが、めっちゃ反省して、めっちゃ勉強しました。


そして次につなげます。



いつか、ほんまもんのサムライと呼ばれる日まで・・・
  1. 2010/05/01(土) 00:35:49|
  2. 極楽うどん TKU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

we are REAL

Author:we are REAL
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

カテゴリ

三ツ島 真打 (5)
極楽うどん TKU (11)
手しごと讃岐うどん 讃々 (4)
讃岐屋 雅次郎 (1)
本格手打ち たけうちうどん店 (1)
釜揚げうどん 桂ちゃん (1)
手打ちうどん 団平 (4)
アナウンス (3)

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

